おすすめ投稿

脱毛ラボは月額制よりも回数パックの方が私には合っていた

無駄毛処理の方法

無駄毛の処理は、女性にとって必須のものですが、最近では男性でもお手入れをしているという人もいるようです。

処理方法の種類は、たくさんありますね。

脱毛サロンでのお手入れ、家庭用脱毛器、クリーム、かみそりなどがあり、お金をかけてきれいにするか、安くて手軽な方法にするか、お財布の中身と相談してみてください。

無駄毛処理によった、肌トラブルの例もあるので、どんな方法が自分のお肌にあっているのかということを、きちんと見極めてから行いましょう。

面倒な無駄毛処理からの解放

フリーペーパーに掲載されていて、ずっと気になっていた脱毛サロンmuseeのお試しコースに行くことにしました。

いままではずっと、お風呂に入るときにカミソリを使って無駄毛処理をしていたのですが、サボるとチクチクしてしまうし、毎日続けるのが本当に面倒だったのです。

カミソリを使い続けるとお肌に負担をかけてしまうと聞いていたし永久脱毛にずっと憧れていました。

ボーナスをもらったので、脱毛サロンで全身脱毛してスベスベのお肌になるように通うつもりです。

最初はミュゼがいいかなと思ったのですが、ミュゼプラチナムの全身脱毛コースの料金をネットで調べたところ、20万円近くして、あまりにも高いと思ったので、もっと安い脱毛ラボで脱毛することにした。

エタラビも安いと思ったけど、4回来店してやっと全身脱毛1回分が消化できるとのこと。

さすがに全身脱毛6回消化に24回も来店となると大変過ぎて通えないなと思いました。

脱毛ラボは月額制はエタラビと同様に4回来店で1回の全身脱毛ですが、回数パックで契約すると優遇されて1日で全身を全て脱毛してくれるのです。

しかも予約も月額制で契約するより、回数パックの方を優先するため取りやすいのです。

ミュゼは予約取りづらいって話もあるので、脱毛ラボが私にとっては一番希望に合う条件でした。

今は両ワキだけでなく、脚や腕もツルツルになって本当に脱毛してよかった!

寒い日はやっぱりコレ

もう春だと言うのに、急に寒くなったので今日の夕飯はお鍋にする事にしました。
久しぶりのお鍋なので、お酒と一緒にいただくのが楽しみです。
ちなみにどんなお鍋かと言うと、スーパーで購入した胡麻豆乳のスープの素を使います。
具は豚肉と白菜と油揚げとキノコ類とお豆腐を入れます。
締め用に、ラーメンの麺もばっちり用意しました。
寒い日って本当に温かいお鍋がよく合いますよね。
市販の鍋スープも色々な種類があって飽きにくいですし。
お野菜もたっぷりと食べれてヘルシーなので体にも良さそうです。
さて、これからさっそくお鍋を楽しもうと思います。

エステサロンのIPL脱毛

肌にかかる負担が大きくない足脱毛は、医療機関やエステサロンで実施してもらうのを推奨します。

エステサロンですと、技術の訓練を積んだエステティシャンが足脱毛を担当しますが、毛根自体を断ち切るといった医療行為ができません。

このことから、多くのエステサロンでは、光脱毛であるとか一時脱毛といったものが取り扱われています。

光脱毛はIPL脱毛と呼ばれ、こういった技法の場合、足の脱毛は光を照らして施術します。

レーザーを取り扱うと医療行為なので、エステ向きの方法としてあみ出されたのがこの脱毛法です。

IPLの光はレーザーに比べて弱くなっており、フィルターを使うことで、基準値の波長よりもより短い毛を焼いて切り取るという脱毛法です。

その脱毛方法は、どこのパーツを脱毛するかによって変動しますが、一か月あたり一度IPLをあてて、大体五回行って足脱毛完了に向かっていきます。

各エステサロンで相違点はありますが、脱毛が済んでも数年は補償期間が用意されていて、相談や再脱毛に応じてくれるエステサロンも見られます。

なお、IPL脱毛のサービスを永久脱毛だと言っているエステサロンも見られます。

脱毛完了後は、毛は伸びない人もいるでしょうが、毛根自体すべての除去はできていませんから、再度薄くではありますが毛が伸びてくることがあるでしょう。

ですが、発毛してきても細い毛で、産毛ぐらいで済む割合が高いとのことです。

IPLは光ゆえ、光力の設定をしなければ火傷を引き起こすので、エステティシャンは細心の注意を払い脱毛をしなければいけません。

安全面を最優先するあまり光の出方を弱くしすぎてしまうと、脱毛がなかなか進まずに必要以上にサロンに通うことにもなりかねません。

エステサロンの規約や脱毛にかかる代金を事前にきちんと確認して足の脱毛を受けましょう。

 

子供も気にして悩んでいるのですね

最近の子供は身長もあるし、足が長くて細い子が多い気がしませんか?

私の娘もまだ小学生ですが、私の頃と比べたら全く違うスレンダーな体型です。

以前私の小学校時代のぽっちゃりした写真を見せたら、これってママ?ひど過ぎとか言われてしましました。

娘はモデルかと思うくらい、肌ケアヘアケアとマメなお手入れをしているので女の子だなあと思いつつ、ちょっと小学生なんだからそこまでと思う時もあります。

先日は、なんだか腕とかの毛が濃い気がして気になるの。永久脱毛とかって私でも出来るのかなと言い出しました。

他の友達はこんなに毛が生えていないと。

私でさえまだエステで脱毛した事ないのに、小学生が?まだ早いでしょうと言ってはおきました。

でも娘なら、出来る年齢になったら絶対エステに行きたいとか言い出しそうです。

まあその時は親子でエステなんてのもいいかもしれませんが、私から見たらそこまで気になる濃い毛でもないけれど、娘からしたらムダ毛であって気になるのでしょうね。

 

冬は脱毛処理がおろそかになります

寒いですね。オフィスでは節電対策でエアコンの温度が低いので、自分で寒さを防ぐしかなくかわいい腹巻や分厚いタイツなどで防寒対策をしています。

自宅でも同じように重ね着をして、ひどいと部屋でも指だけ使える手袋をしたりどれだけ寒がりなんだと言われんばかりかもしれません。

これだから冬は、むだ毛のお手入れがおろそかになってしまうのです。

季節関係なく脱毛処理をしている人もいるけれど、私みたいに寒がりで見えないから大丈夫と処理もしていない人もいると思います。

友人は、この冬だからこそエステなどを利用して夏にそなえるべきだと、今エステに通っています。

毛は周期的に生えるものなので、その周期に合わせて通っているみたいです。

むだ毛も部位によって周期も違うから、同じ日に処理してもむだ毛が生える時期も違うって事ですよね。

夏はノースリーブやミニスカートなど肌の露出が多いから、こんな私でもある程度はマメに処理しています。

友人はエステは通う手間はあるけれど、あとは施術をしてもらうだけだから簡単だよと言っているので、私も考えようかな。

 

やっぱり、背中の脱毛は自分では無理?

うーん、これはやっぱり私が不器用なのでしょうか?

それとも、本来無理な事なのでしょうか...?

何の事かと言うと、背中のむだ毛をきれいに処理する事です。

実は、こないだ姉が使っていた家庭用の脱毛器を借りてきたんですよね。

それを実際に使ってみたのですが、背中の処理が全然出来ないんです。

一生懸命に背中の脱毛どうすればいい?って悩み、色々と調べてみたのですが、結局結論は出ませんでした。

これは家庭用脱毛器の限界なのか、それとも私が不器用なのか?

もしかしたら、上手に使いこなしている人もいるかも知れませんよね?

そう考えると、どこかから負けず嫌いの性格が沸々と湧き出てきて、安易に脱毛エステとかには行きたくなくなってしまうんです。

一応、姉にも聞いてみようと思うのですが、本来難しいものであればアッサリと諦めて、素直に脱毛エステとかへ行こうと思っています(苦笑)。

 

冬の間だからこそ、脱毛を頑張る!

いやー、今日も乾燥していますね?!

って、そんな挨拶も珍しいですよね(笑)。

でも、本当に毎日凄い乾燥具合いで、オフィスの加湿器がフル稼働しているにも関わらず、私の体はひからびています(苦笑)。

冬になると乾燥対策、保湿対策以外にはあまり気が回らなくなってしまいますが、実は冬こそ美白ケアとかむだ毛の処理とかに気を使う時期なんですよね。

ま、これは友人の言葉の受け売りですけど...。

でも、確かにそうだと思います。

特に脱毛に関しては、夏場に照準を合わせるなら冬のうちからケアを始めていなければ到底間に合いません。

脱毛エステサロンなどは夏場になってから行くものと考えている人が多いと思いますが、本当は冬の時期からいかないとあまり意味が無いんですよね。

もちろん、処理する部位とかによって異なるとは思いますが。

なので、私も美白と脱毛は冬が肝!と言う事で、今月から通ってみようかなって思っています。

 

脱毛器ケノンを買ってみようと思います

昔から私は毛深い事で悩んでいる。父も母も毛深いんだよね。おそらく遺伝であろう。それと反対に旦那さんはほとんどムダ毛がない。

私より足なんかつるつるではないかな。ま、頭もつるつるだけどね(笑)子供が大きくなるとプールとか海とか行く機会が増える。

突然プール行こうなんて誘われた日はもうバタバタ。子供を着替えさせて自分の毛を処理して。毛がなかったらどんなに楽だろうと何度

思った事か。この間ちょっとしたアルバイトをやって臨時収入が入った。せっかく自分で稼いだお金だから何か残る物を買おうと思い何にしようか検討。

そういえば前からほしかった脱毛器があった!それは脱毛器具ケノン。ちょっと高くてなかなか自分では買えなくて何度断念したことか。色々脱毛器を

調べてみたけどケノンが一番よさそうなんだよね。これがあればムダ毛にさよならできるかも。口コミもよさそうだし買ってみようかな。

 

電動カミソリ買ってみようかな

私は昔から毛深い事が悩み。父も母も毛深いから仕方がないんだけどね。最近ではやっと脱毛サロンも安くなり行く様に

なったけれど、学生の頃は脱毛サロンへ行くお金なんてそうない。だから脱毛にいいというものは結構なんでもやった様な気がする。

ワックスもやったし、脱毛テープもやった。パイナップルローションがいいと聞けばやった。でも当たり前だけど永久脱毛にはならないよね。

体の毛も濃いけど、顔の毛も濃いんだよね。たまに顏をカミソリなんかで剃ったりしているけど、カミソリ負けで肌が荒れてしまったりする事も

あるからあまりやらない様にはしている。でもやっぱり気になるよね。結構男性ってみていない様で顏の毛なんかは見ていると前に何かの記事で

読んだ事がある。友人に話をしたら、友人は貝印の電動カミソリを使っているんだって。しかもそれは1000円以下の激安。

1秒間に100回もの微振動で毛を処理してくれるらしい。早速買ってみようかな。